注目の記事 PICK UP!

「シングルマザーだから」じゃないよね

シンママノマド部。
あえて「シンママ」としている訳は、シンママの働く環境を社会へと発信するため

シングルマザーであることは
働きにくさであることは否めません
だって、会社は突然のお休みって困らないはずがないのです
ましてや、忙しさやメンタルの上がり下がりは「仕事」という観点から見たらそれは関係がないのです。

でも、誰よりも必死に経済力をつかもうとしています
そして、誰よりも必死になんでも取り組み未来を切り開こうとしている
「母」という強さが大きなエネルギーを生んでいると身をもって感じます

そして経済的に安心を手にすることは
沢山の心配事、悩みを大きく解決へ進める事ができます

だから、
仕事が必要です。

そして、我々シングルマザーには仕事と時間が必要です。
もちろんそれは、シングルマザーだけではありません。

シングルマザーが働ける環境
それは、環境側が取り組むだけではないとシンママノマド部は考えます。
受け入れてもらう側の我々シングルマザーはどんな心得でいたらいいのか。
それがとってもとっても大事です

沢山の要求が社会には溢れていますね
もちろんその要求行為は大切です
しかし、要求する側は自分たちのことを棚に上げてるようなことはないでしょうか???

*シングルマザーだから大変なんです。。
*時間がないんです。。
*子供が急に、、、
*他にもやることがたくさん、、、

もちろんその通り
100も承知です
実際、そんな毎日ですから(笑

だからこそ、それは口にしないで取り組みむのがシンママノマド部です
みんな一緒ですから^^

♡大変だからやるんです
♡時間がないから、頭を使います
♡子供が急にが止むをえないから、できるときに120%です
♡他にもやることがたくさんだから、タスクの整理で鍛えます

そして、頑張るだけではなく、結果にコミットです
仕事は結果を持って然り。
プロセスを長く説明することはナンセンス
でも、結果と一緒に伝えるプロセスは相手に感動を与えますね

シングルマザーだからこそ、磨けるビジネスセンス
シングルマザーだからこそ強い責任感
仕事を持つ女性が注目される時代である今、シングルマザーの仕事っぷりは実は凄すぎる!
そんな風に社会へ影響を与えるような
仕事に対する考え方をシンママノマド部では大切に、そして強化していきます

最近のシンママはすごいね〜〜!!
そんな声がたくさんもらえる社会になるよう、ノマド部の気合が入る日々なのです^^

シンママノマド部@西田真弓

ピックアップ

  1. あえて、仕事と生活のタスクを一緒にする
  2. 得意分野を徹底作業&チームワーク
  3. 「シングルマザーだから」じゃないよね

ノマド部インタビュー


 
 

人気記事

おすすめ記事

PAGE TOP