注目の記事 PICK UP!

茨城在住強い覚悟でチャレンジするmamaライター

*茨城県在住
*女の子ふたり
*向日葵

シンママノマド部に登録してみたい!と思った理由はなんですか?

同じような境遇の方々と有意義なことをしたいという気持ちがあったからです。

ウェブ面談後の感想をお聞かせください

とにかく、西田さんに全部共感できることばかりでした。
私は社会に貢献できる様な仕事がしたいのに、現実は日金を稼ぐためにそうと思えない様な非生産的な仕事もして来ました。(例えば、ツールを使用したアフィリエイトブログの量産などです。)でも、本当は誰かの悩みの相談に乗ってあげたり、困っている人を助けるような職業に就きたかったので、そこでジレンマを感じていました。
西田さんの信念をおうかがいし、ご縁を感じました。

リモートワークとしてあたなが大切にしていることは何ですか?

信用第一ですので、質を大事にしています。
例えば時給制でのリモートワークでしたら、一見少し手を抜いても分からないと思いがちですが、逆にサービス残業をしたり、自分が依頼人の方の立場になったつもりで売上に貢献できるようにスキルを上げたりしてお給料以上の仕事をするように心がけています。

シングルマザーとして大事にしてることは何ですか?

たとえ辛いことがあっても、子どもたちにうっとおしがられながらも冗談を言って笑わせたりと、家庭の中を明るくすることに努めています。

また、経済力が第一だと思いますので、安定した経済力をつける努力をしています。

シングルマザーであることが障害になったことを3つあげてください
(仕事・社会)

全部子供関連です。
・子供のお友達のお母さんに、家庭環境が悪いからお付き合いをやめるように言われないかという不安があります。
・子供の学校では、どうしても子供に目が行き届かないと先生方に思われているのではと引け目を感じることがあります。
・子供の進学や就職、結婚で影響が出ないか不安を感じます。

ノマド部として、お仕事の得意分野、自己PRをお願いします

得意分野はライティングです。様々なキャラクターになりきって執筆したり、砕けた表現から堅い表現など、楽しんで書き分けをしています。生真面目に見られがちですが、実はとぼけた文体やふざけた表現で読者の方をくすっと笑わせることが好きです。
パソコンを使った作業は広く浅くできますが、日々スキルを切磋しないといけないと思っています。今後も自分自身を高めるために様々なことに挑戦して行きたいです。

関連記事

  1. 北海道在住*向上心抜群のチャレンジmama

  2. 愛知県在住*シンママ子育て卒業の新しい道チャレンジmamaライター

  3. 広島在住優しい御用聞きmamaデザイナー

  4. 北九州在住アクティブMAMA

  5. 函館在住コーディングの極みmama

ピックアップ

  1. あえて、仕事と生活のタスクを一緒にする
  2. 得意分野を徹底作業&チームワーク
  3. 「シングルマザーだから」じゃないよね

ノマド部インタビュー


 
 

人気記事

おすすめ記事

PAGE TOP