注目の記事 PICK UP!

台風情報からノマド部が南から北へ点在してることを実感❤︎

この夏は台風がなんだか忙しいですね^^
大きな被害が起きませんよう、祈りながら、季節を感じます

そして、ノマド部的ライフスタイルであるチャットタイム
それぞれがデスクに向かい、思い思いの仕事をこなす毎日

お仕事のやり取りの合間に
ちょっとしたおしゃべりがひとりじゃないことを感じさせてくれますね
そして、
ここのところ続く台風は、そんなチャットタイムの話題に。

台風が南から移動してくる様子が
ノマド部のみんなのおしゃべりタイムからリアルに伝達されてきた^^

とともに、
「あ〜〜〜みんな遠くに居るんだなあ!!!!」って東京で思う私

「こちらすごい雨!そちらは大丈夫??」

そんな時差を感じる会話に、ノマド部メンバーが北から南へと点在してることを実感

一つの仕事に取り組む仲間が
いろんなエリアで頑張ってる^^
宝物である我が子たちの未来のために。
そして、私たち自身の人生のために。

そんなことを感じさせてくれた「台風とリモートワーク」に心があったか〜〜〜くなりました。

大きく変化した情報化社会は、
我が子との時間のバランスをとることがとっても大事な私たちにシンママに
新しい働き方を提供してくれました

シンママライフに「シンママノマド部」と言う場所が価値ある存在となりますように。。。♡

シンママノマド部代表:西田真弓

関連記事

  1. 児童扶養手当の現況届を出してきました!

  2. いつものように連絡したら、海外にいました!

ピックアップ

  1. あえて、仕事と生活のタスクを一緒にする
  2. 得意分野を徹底作業&チームワーク
  3. 「シングルマザーだから」じゃないよね

ノマド部インタビュー


 
 

人気記事

おすすめ記事

PAGE TOP