注目の記事 PICK UP!

北九州在住アクティブMAMA

北九州市在住
男の子二人
Khazmi

シンママノマド部に登録してみたい!と思った理由はなんですか?

*私自身中3と小6の男の子のシンママで、シンママノマド部にとても共感する部分が多く、
私もメンバーになっていろいろ勉強したい!と思ったのがきっかけです。

ウェブ面談後の感想をお聞かせください

*活字とは違い、face to faceでお話しが出来て、よりお互いの思いが通じたように感じました。
とても話しやすく、シンママとして同じ【?】をもっている事もわかり、より一層親近感を感じました。

リモートワークとしてあたなが大切にしていることは何ですか?

オフィス勤務にしても、リモートワークにしても【仕事】である事にプライドをもち、【仕事】がある事に感謝の気持ちは忘れてはならないと思っています。
【仕事】に於いてしなければならない事、やらなければならない事は誠意をもってきちんと対応したい。自分の都合ばかり言っていても何も始まりませんので、仕事をもらえる事、在宅で働ける環境に感謝し、双方理解は不可欠だと思っています。

シングルマザーとして大事にしてることは何ですか?

*子供との時間です。一緒にいる時間が長くはとれない。これはシンママの永遠の悩みでもあると思いますが、私は子どもと一緒にいる事が出来る時間を大切にしたいと思っています。
長い時間一緒にいる事が出来ない分、濃い時間を共有する事を大切にしています。

シングルマザーであることが障害になったことを3つあげてください(仕事・社会)

*子供の急病  
*子どもの長期休暇 
*子どもの教育(習い事)

ノマド部として、お仕事の得意分野、自己PRをお願いします

言われた事だけをするのではなく、1つ先2つ先3つ先ぐらいまでの仕事ができる人である事。
かゆいところに手が届く事をする。人の倍働く。「忙しいから」「時間がないから」は言わない。
わからない事は自分で調べる。同じ質問は3回まで。これは私が仕事をする中で後輩たちに指導してきた事です。もちろん私もそうでありたいと思っています。
2人の息子がいるシングルママである事から、生活の要となる収益の部分での【仕事】は必要不可欠です。その中で私の持つ限りの経験と知識をフルに使った仕事を提供できる人でありたいと思っています。
私は良く、情報と経験の共有という言葉を使います。たくさんの人に会って、いろいろな話を聞く中で自分では経験できない事も話の中から共有させてもらう事が出来ます。
私の強みは行動力です。とにかく明るく元気に日々勉強日々努力☆
どうぞよろしくお願い致します。

電話対応(個人)、電話対応(法人)、来客対応、顧客対応、一般事務、資料作成
営業、広報、ホームページ運営、顧客データ入力、梱包・発送作業、受発注業務
新規事業立上げ、企画書作成、見積書作成、契約書作成、英文文書作成

パソコン使用経験 OS  Windows 18年
Word 18年、Excel 18 年、PowerPoint 18年
HP作成ソフトJimdo 5 年、Photoshop 5年

関連記事

  1. 函館在住コーディングの極みmama

  2. 茨城在住強い覚悟でチャレンジするmamaライター

  3. 愛知県在住*シンママ子育て卒業の新しい道チャレンジmamaライター

  4. 広島在住優しい御用聞きmamaデザイナー

  5. 北海道在住*向上心抜群のチャレンジmama

ピックアップ

  1. あえて、仕事と生活のタスクを一緒にする
  2. 得意分野を徹底作業&チームワーク
  3. 「シングルマザーだから」じゃないよね

ノマド部インタビュー


 
 

人気記事

おすすめ記事

PAGE TOP