注目の記事 PICK UP!

WordPress スマホで見ると画像が90度横になってしまう

ひとり親の情報サイト「ハートフルバンク」の作業は
私たちシンママノマド部がさせていただいています(⌒∇⌒)

日々、作業していると、色々とトラブルが起こります。。

今日は、記事をアップしたら、スマホで見ると画像が90度横を向いてしまった!
ということがありました。

http://hartfullbank.com/food/namara20170123.html

もう直っているけど、このページ(と、さりげなく宣伝(笑))

うちの敏腕デザイナーの言うことには、
原因ははっきりとは分からないけれど、
元々の画像が縦に設定されていたようで、
デジカメやスマホの画像ファイルフォーマットが関係しているかも、
ということです。

こういう時にはあわてず騒がず、
いったん画像をダウンロード→向きを修正→再アップ、
で、治りました。お見事!

同じようなトラブルで悩まれてる方もいるかもしれないので
アップしておきますね~

関連記事

  1. あえて、仕事と生活のタスクを一緒にする

ピックアップ

  1. あえて、仕事と生活のタスクを一緒にする
  2. 得意分野を徹底作業&チームワーク
  3. 「シングルマザーだから」じゃないよね

ノマド部インタビュー


 
 

人気記事

おすすめ記事

PAGE TOP